睡眠の大切さ。

最近睡眠時間を9時間確保しています!(笑)
すこし長めですよね!ですが、起きたときに眠気が残るとよく寝たという感覚が少ない気がするんです…。

それはさておき、
素敵な睡眠のためにしたことをお伝えします!
☆起きる時間、寝る時間を決める!
☆昼間にできるだけ動いて疲れる←1番大事かも!
☆朝太陽の下にでる。
☆朝起きて1時間以内にストレッチして目を覚ます。
☆寝る1時間前にアロマをたく!(睡眠作用のあるもの)
☆寝る1~2時間前にカモミールティーを飲む
☆寝る3時間前に食事を済ます。
☆少し良いまくらを使う!!!私は無印のキルトのやつ!
☆快適な服装で快適な室温にする!

以上です。私は日中疲れにくくなり体重の変動が減って肌荒れが完璧に無くなりました!あと、精神面での効果もありました(^-^)